ご意見会でご相談させていただいた内容、
それに伴う今後の活動予定について、お知らせです。

★この会の名称
→当初「女性弁理士の会」としていたのを、「知財系女性の会」に改称しました。
弁理士以外にも、知財のお仕事に関わる女性の方
(合格後登録前の方、知財系弁護士の方、知財部員の方等)
にも広くご参加検討いただける会にしよう、というご意見を反映させています。

開催内容等の情報について
今後の開催内容等、詳細な情報につきましては、
メーリングリスト」及び「facebook」の両方でご提供いたします。
ホームページは、個人情報を含まないオフィシャル情報のみ提供予定です。
今後参加ご予定の方は、上記いずれかご都合の良い方(又は両方)
にご登録をお願いいたします。

★掲示板(facebook利用)の設置
遠方居住の方、育児中の方にも、広くご参加いただきたいと思います。
そのため、会合以外に、インターネット上でも交流の場を設けたい!と考え、
当初より掲示板等の設置を検討していました。
ひとまず今回は、facebookグループを利用した
交流の場を設けさせていただきました。

 ※本来は、facebook等に頼らず、広く皆様が気軽に参加できる手段
  を構築したいところですが、安心して利用できるよう非公開性を確保しつつ、
  ある程度、自由な個人交流の機会があり、手軽に設置・管理できるという点で、
  まずはfacebookを利用させていただきます。ご了承お願いします。


★気軽に参加できる場

気が向いたときだけフラッと参加いただく、気軽な場となれば、と思っており、
特に、入会・退会等の手続き管理は行わない予定です。
仕事、家庭、家事、子育て等、非常にお忙しいことと思いますので、
ふと気が向いたときに、フラッとご参加いただけましたら幸いです。

★この会の宣伝
→現在まで、あまり大々的には、この会の宣伝をしておりませんでしたが、
大体の方向性も固まってまいりましたので、今後、本格的に宣伝をスタートする予定です。
追って、宣伝ツール等も用意してまいります。
ぜひ、皆様からも、身近な知財系女性の方に、お声かけお願いします★

★今後の活動予定
第2回会合は、10月頃に開催を検討しています。
→日程等の詳細が決まりましたら、
メーリングリスト」及び「facebook」にてお知らせします。

・秋以降にセミナー開催を準備したいと思っています。
→詳細はこれから検討予定です。
2、3名の方に仕事、キャリア、育児とのバランス等につきお話いただいた後、
グループごとに感想をシェアするような形式で、開催できればと考えています。
 幹事・お手伝いをお引受けいただける方を募集中です!

・お楽しみ系の会合として「ワイン(チーズ)セミナー」を開催検討しています。
→ご意見会を開催したお店がワインとビールにこだわりのあるお店でして、
そちらでのワイン(チーズ)セミナー開催を予定しています。
詳細が決まりましたら、「メーリングリスト」及び「facebook」にてお知らせします。

・facebookページ
→自己紹介の場等を、ご提供開始しています。
順次、皆様からの投稿の場を充実させていく予定です。
ぜひ、お気軽に、コメントし合える場にしていきましょう♪

