・参加人数は、だいたい10名前後です。
→会合が終わる頃には、何となーくお互い顔を覚えられる丁度良い人数です。

 

・知り合い同士もおりますが、いつも初対面の方もいらっしゃるので
大体は名刺交換から始まる、自己紹介の会話からスタートします。
→同業界であり、会話のネタは尽きず、緊張感あるのも最初のうちだけで、
 中盤以降かなり盛り上がり、もうこんな時間!?という感じでいつも終了しています。
(基本的に、女子はやっぱり話す=“離す”で、元気になるんじゃないかと!)

というわけで、初めての方も、安心してご参加いただける会です。
ご友人とお誘いあわせの上でご一緒のご参加も、大歓迎です。

 

・特許技術者、弁理士に限らず、様々な業界・職種の方にご参加いただいています。
→参加人数としては、特許技術者の弁理士が多いですが、
商標ご専門の方、外国担当の方、事務の方等々、様々な専門領域の方がいらっしゃいます。
むしろ、専門領域の違う方同士のお話は、お互いに「へぇ~!」ということが多く、話もよくはずみます。

 

・結局のところ・・・楽しい女子会です(笑)

 

以上、何となーくの雰囲気をお伝えしました。
ご参加にあたりご心配がありましたら、遠慮なく管理人(ip_woman@yahoo.co.jp)に聞いてください。
今までご参加いただいた皆様からは、
「思い切って参加してみて良かった」「楽しい時間だった」といったご感想をいただくことが多いです。


皆様、どうぞお気軽にご参加ください♪

